読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

メガきゅうりのお漬け物

でも漬け物の経験はない

抱っこ紐はじめました

子どもがやたら体をひねってうーうー言ってるなあ、と思ったら、なんと寝返りを始めるようになりました。

 

夜中にゴソゴソ音がしてるなあ、と目を覚ますと、子どもが腹ばいの状態で顔を上げてこちらを見てたりして うおぉ!とビックリすることも数度。

 

今までは寝かせておいて洗濯物を取り込みに・・・なんてこともできたけど、寝返りを始めるとそうはいかない。うつ伏せのまま寝てしまったりして窒息したら困るなあ、ということで、抱っこ紐を活用することにしました。

 

 

 

我が家が購入した抱っこ紐はnapnap。

f:id:megacucumber:20170320234852j:plain

当初は別のを購入するつもりだったけど、友達が試したところ「足がガバッと開きすぎて合ってないと思った」と言っていたのを思い出し、日本人向けのものはないかと探した結果がnapnapでした。

 

日本人の体型に合わせた抱っこ紐【napnap】

 

これ、中に落下防止用のベストが付いていて、おんぶやだっこで間からツルッと子どもが落ちるのを防止することができるそうで、非常にありがたいと思いました。

 

前面のファスナーを開けるとメッシュになっていて、暑いようならここを開ければ通気がよくなるし、大き目のファスナー付きのポケットも付いているので、ここに財布でも入れればそれだけでちょっとした買い物にも行ける。

 

なんだこれ、便利じゃん・・・!

 

肩にかける紐も腰の部分も、すごくしっかりしてて腰がラク。

 

これを使っておんぶして洗濯を干したりしています。

慣れるまでがこわごわだけど、すぐに慣れました。

 

お父さんもこの抱っこ紐でおさんぽしていますが、大き目の男の人が使っても問題なかったです。

 

外出先で見掛ける抱っこ紐はエ〇ゴばっかりで、まだnapnapの人に遭遇していないけど、これはかなりオススメできる抱っこ紐だと思います。

これから増えてくるのかな?