メガきゅうりのお漬け物

でも漬け物の経験はない

メガきゅうりの自己紹介

メガきゅうりです。

おかげ様でアクセスが増えてきて、色々な方に読んで頂けるようになってきたので自己紹介をします。

 

子ども時代~学生時代

子どもの頃から友達が多い方ではなく、またアイドルやファッションに特に興味を持たずに過ごしました。

 

中学生の時には洋楽やダンスミュージックに興味を持ち、ラジオばかり聴いていました。

 

高校生の時に、家にあった動作の遅いパソコンを「よーしデフラグして動作を軽くしてみよう」と思いついてデフラグした結果、何故か不良クラスタだらけになって元に戻らなくなり徹夜で修理した(結局だめだっだけど)という経験をしてから、パソコンをよくさわるようになりました。

 

この経験がなければ、きっと私は「パソコンなんて壊しそうでこわい」と思っていたことでしょう。

でも壊しちまったんだからそんな恐怖は吹き飛んだよね・・・

 

部活は演劇部に所属し、主に裏方をしていました。

ここでできた友達は、大人になった今でも付き合いがあります。

 

高校卒業後は、公務員を目指して専門学校に通い、目標の職業には合格したものの、その職業が業績が良くなく赤字、という報道を見て諦めてしまい、泣く泣く別の職業に就きました。

 

就職から転職

無事に就職したものの、サービス残業や過剰なノルマ、自爆営業、昼ごはんが夜、お金も貯まるどころか減っていき、耐えられなくなり3年で退職。転職を決意しました。

 

転職はすぐに決まり、自爆もノルマもなく給料も上がったので転職してよかったと思いましたが、専門知識が要る職場だったので、勉強して覚えるのがとても大変でした。

しかし、苦労して勉強して覚えたことが糧になり、資格を取得することもできました。

 

ずっと続けたい仕事でしたが、結婚することになったと報告したところ、職場から仕事を辞めるようにと言われてしまい、泣く泣く退職。

 

結婚・パート

結婚後は仕事を退職し、縁あって会計事務所でパートをすることができました。

ここでも苦手な税金の知識を勉強するのが大変でしたが、職場がみんないい人で楽しみながら覚えることができました。

 

不妊・妊娠・出産

なかなか子どもを授からず、仕事を辞めて病院に通うようになりました。

通院が続き、先が見えずにかなり落ち込んでいたところ、妊娠していることが判明。

2016年に出産しました。

 

妊娠中、「今後のためにもいろいろ書き残しておきたい」という思いから、このブログをオープンしました。

 

 

この自己紹介は適宜追加・更新していく予定でいます。

宜しくお願い致します!