メガきゅうりのお漬け物

でも漬け物の経験はない

すっごい謎なんだけど

f:id:megacucumber:20170116135408p:plain

 

お題「これって私だけ?」

本当にググっても出てこなくて不思議に思っているんですが、

私、里芋を料理しようとするとおなかが痛くなるんです。

 

なぜ里芋?

 

なお、里芋が嫌いな訳でもありませんし、食べてもおなかは痛くなりません。

里芋を料理、もっと具体的に言うと里芋の皮を剥いているときにお腹がいたくなり、トイレに駆け込んでしまうのです。

 

里芋といえばねばり成分であるムチンが有名ですが、このムチンの仕業だとしても食べても何もないのはおかしいし、おくらや納豆でおなかが痛くなる訳ではありません。

 

たまたまかなー、なんて思っていたのですが、先日里芋の皮を剥いていたらやっぱりおなかが痛くなってトイレダッシュだったので、偶然ではなさそう・・・

 

なんでだー!!!