メガきゅうりのお漬け物

でも漬け物の経験はない

将棋チョコ!

今週のお題「ホワイトデー」

 

今年初日記がもう3月…orz

ホワイトデーに旦那から頂きました。

 

f:id:megacucumber:20180317150532j:plain

 

何だか長細い箱・・・?

なんだろうこれ??

 

f:id:megacucumber:20180317150547j:plain

 

チョコだー!!!

しかも将棋の駒の!!

 

今年は将棋を覚えることを目標にしてて、駒の名前も進む方向も知らなかったのですが、先日やっと将棋ウォーズの練習対局で「普通」レベルに勝てるようになったところです。

 

それもあってか、将棋チョコを用意してくれたようです。

嬉しい!!!

 

 

f:id:megacucumber:20180317150601j:plain

 

初手は歩で。

実物の駒で将棋指したことないのですが、チョコで持ち方を教わって構えてみました。

 

このチョコ、正式には「将棋 デ ショコラ」というそうで、なんと全駒の商品もあるそうです。

ちょっとお値段が張るのと、数量限定で入手困難らしいですが・・・

 

味はとてもまろやかで、優しい味でした。おいしい!!

 

一日一つずつ食べていこうと思います。