読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

メガきゅうりのお漬け物

でも漬け物の経験はない

GW前後にいろいろと①【フードコートは子連れにいいかも編】

GW前の話になるのですが、三重の親戚の家に子どもを連れて行ってきました。

 

その時に高速道路に乗って、途中のSAで食事をとったのですが、ベビーカーごと入れるし広いし、色んなもの食べられるしでフードコート最強だな、と思いました。

 

好きな店が選べて先精算なので、わりと自由が効く気がします。

平日の空いている時間だとなおよしですね。

 

 

今回は東名阪のEXPASA御在所(下り)です。

朝ごはんも兼ねての食事。何かいいものないかな、と見つけたのがコチラ。

f:id:megacucumber:20170517234108j:plain

三重県伊賀市にある、伊賀の里モクモク手作りファームのぐるぐるソーセージです。

 

モクモク手作りファームはウィンナーやパン、アイスなどの手作り体験が出来たりお買物が出来る施設です。宿泊もできるみたいですね。気になっていますが私はまだ行けていません。

 

そこのソーセージがSAで食べられるのです。

ペロペロキャンディーみたなソーセージですね。

 

「なんか軽めのもの探してくるわ」と言った私がこれを持って席に戻ってきたので、旦那から「どこが軽いんじゃ」とのツッコみを頂きました。

 

・・・ちなみにこれだけじゃなくてパン屋でパンも買ってる。

 

さて、このソーセージ、注文するとその場で焼いてくれます。

ケチャップとマスタードはお好みでかけます。

 

ぷりぷりしていておいしかったです。

 

そして、私と同じく「なんか軽めのものを・・・」と言って食事を探しに行った旦那。

 

こちらを手に帰ってきました。

 

f:id:megacucumber:20170517234913j:plain

 

 

 

どこが軽いの・・・

 

 

 

こちらは宮きしめん。名古屋の熱田神宮の近くにある有名なきしめん屋さんです。

 

食事をとり、食後にスタバでラテを買って車に戻りました。

スタバとかほんと久々。

 

子どもが小さいといろいろ気を遣って食事に行けないかも…と思っていましたが、もちろん気を遣いますがフードコートの方がまだ気が楽ですね。

 

この後、安濃SAでも休憩をとりましたが、休日ともなると御在所から安濃なんてほぼ渋滞はさむんです。ひどいと御在所から伊勢関あたりまで。でもこの日は渋滞がなかったので安濃まであっという間に着いてしまいました。

 

安濃ではオムツ交換と授乳タイムに。

オムツ交換や授乳ができる個室がありました。

 

今後、SA・PAを目的地に出かけてみるのも面白いな、と思いました。

 

子どもも私も、暑くなるので水分をこまめに摂るよう心掛けたいところです。

 

【つづく】