メガきゅうりのお漬け物

でも漬け物の経験はない

臨月に入りました

ついに入ってしまいました臨月。

 

この約1か月の間に子どもが生まれると思うと、不思議な気分であり楽しみであり、ちょっとだけ怖かったりします(主に陣痛が)。

 

お腹の子の胎動もますます激しくなり、腰も痛くて夜はほとんど眠れていません。

 

今日…2時間半睡眠です…orz

でも生まれたらもっと眠れなくなるんだろうなあ。

 

さて、そんな激しい胎動は夜中だけでなくむしろ日中のほうが強く、

ボンボン!と蹴るというよりは、うにぃぃぃ~~って足を伸ばしているようなものです。

 

お腹もどんどん大きくなるので、安定期に入ってから妊娠線予防のクリームを塗っていました。

 

妊娠線予防クリームもいろいろな種類があり、とても高いものから比較的安いものまで様々。

 

私はどちらかというと安いものを使用していました。

高いの使って妊娠線出ちゃったら…なんか悔しいじゃん…

 

 


安定期から9か月終わりまで持ちましたが、臨月入ったらちょうど切れてしまいました。ここからが重要なのに! そしてこれはラインナップの中ではまぁまぁ小さい方ながら、意外に容量がありました。

 

なので、大きめ買っといたほうがいいかもしれません。

 

  

んで、すりこみ過ぎも良くないと思ってわりと適当に塗っていたのですが、

できちゃったんですよね、妊娠線。

 

いや、塗ってたとこにはできてないんですが、あまり塗れてないところに…

しまったあああああ

 

かなり下腹のほうです。自分じゃ見えないところだから指摘されるまで気付かなかった…

 

ま、仕方がない。

それよりも入院の準備に頭を切り替えないと。

 

先日の水通しでガーゼや衣類は準備ができましたが、再び台風襲来やら雨続きやらでなんかしけしけな気がする。

 

いい加減秋らしくカラッと晴れてくれい。

 

とりあえず、いろいろ調べてオススメされていたテニスボールと使い捨てカイロはしっかり入れておきました。もうカバンパンパンです。心配性です。

 

あと、うちわもいるのかな…?

 

飲み物も?現地調達でいいか…

あ、空腹だったら何か食べるもの?そんな余裕あるんか?

 

とにかく何もかも手さぐりです。

出産の先輩、いましたら「これあると良かったよ」っていうのを教えて頂けると嬉しいです。