メガきゅうりのお漬け物

でも漬け物の経験はない

描けない絵を描くんだぜ

友達の家に遊びに行った際、友達の家にあった育児漫画を読ませてもらいました。

 

すごく面白かったし、「あるあるwwwwwww」なんて納得しながらどんどん読んでいったのですが、こういった育児漫画って結構あるみたいですね。

 

私もちょっと描いてみたいなあ、なんて思って、先ほど描いてみたのですが、

 

壊滅的にヘタクソで無理でした。

 

スケッチブックに描いてみてもダメ、ペンタブ(昔ラインスタンプを作ろうとして買ったやつ)で描いてみてもダメ、早々に諦めてラクガキしてました。

 

育児ブログ・漫画ブログを運営している皆様…すごいっす…

 

ちょっとは練習しようかなあ、と暇があったら描いてみるつもりです。

 

ペンタブに付いてきたクリスタってソフトは専門的すぎてわけわかめだったので、

噂に聞いたファイアアルパカを入れてみたのですが、こっちのほうが描きやすかったです。

 

f:id:megacucumber:20170907234207j:plain

 

練習がてらスケッチブックに描いた謎のキャラクター。

 

一体何%さんなんだ…?