メガきゅうりのお漬け物

でも漬け物の経験はない

う、う、産まれたああああ

メガきゅうりです。

茄子がママならきゅうりはパパ?

いえ、かあちゃんになりました。

 

健診から3日後の朝。

血圧が高いことに気付いて病院にかかったら、もうお産にしちゃいましょう、とそのまま入院になりました。

 

【メガきゅうのイメトレ①】

(´-`)oO(おしるしがきて、もうすぐお産かしら、って言ってて、陣痛が10分間隔で来て、旦那を「陣痛きたみたい」って起こして、病院電話して向かって…)

 

【現実】

先生「今日入院の用意持ってきてます?じゃあ今日はバルーン入れて明日陣痛つけましょう」

 

いわゆる、「誘発分娩」というものです。

まだ陣痛が来ていないところに、陣痛を起こす点滴を投与して出産します。

 

心の準備ができてなくて内心ショックを受けていました。

 

普通に産んであげたかったな…

最後の最後で妊娠高血圧症候群か…

 

入院初日にバルーンを子宮口に入れて、子宮口を広げます。

幸い、この時点で子宮口が2cm開いてて、「初産の割には柔らかい」との評価を受けていたので、ミニメトロという棒の先に風船がついたようなものを入れることができました。

 

ミニメトロを入れるのが痛かったけど、あとは違和感のみ。

入れた影響でおしるしがあるかもしれません、と言われました。

 

その日1日はごはんもがっつり食べ、やっぱりおしるしがあり、

明日いよいよかぁ…順調に行けば明日産まれるんだよな…お昼過ぎには産みたいなぁ…

 

そんなことを考えて眠りにつきました。

 

つづきはこちら。 

megacucumber.hatenablog.com