メガきゅうりのお漬け物

でも漬け物の経験はない

3連休です

天気がすっきりしません…

 

が、今日の午後は晴れ間が覗く、という天気予報を信じて、朝洗濯をしました。

 

が、全然晴れ間が覗かないまま一日が終わりました…

 

服乾かんやんけ、メガきゅうりです。

 

実家の父が洗車好きで、私の車も洗ってくれるというのでお言葉に甘えました。

 

私がちょっとだるくて暑くて仕方なくてぐったり寝ている間に洗車してくれたみたいなんですが、呼び出されて駐車場に行ってみると…

 

父「お前…車でなんちゅうもん飼っとるんだ…」

 

私「?」

 

言われて車を覗くと、なんとダッシュボードの上にちょこんと置物のようにバッタさんが…

 

いつの間に入ったの(´・ω・`;)よく生きてたなあ…

 

急いで開錠し、もがくバッタさんにはお帰り頂きました。

 

そんなバッタだらけのメガきゅうり家周辺ですが、田舎です。

 

昨日久々に、用事のついでに街に出て、帰りにアカチャンホンポに行ってきました。

 

ついでにサブウェイをお産前に食べておきたかった(サブウェイ好きなんです)のでそちらもペロリ。

 

アカチャンホンポで少し足らないものを買い、レジに向かうと長蛇の列!

そう、セールだったのです。

 

順番が来て会計をすると、店員さんが「もう一度ポイントカードをよろしいですか?」と。

なんだろ?と思って渡すと、

 

「当たってますね、1000ポイント」

 

!?

 

キャンペーンで、一定以上の買い物をすると抽選でポイントがもらえるそうで、なんと一番高い1000ポイントを頂きました。

 

店員さん曰く、「今日一度も出てない、初めて見ました」とのことで、調べてみると1000ポイントは100人に1人の確率だそうです。

 

やったぁ!

 

なかなか遠くて来れないアカホンだけど、今度ポイント使いに来よう…!

(ついでにサブウェイも食べに来よう…)

 

 

そして今日。

スーパーに買い物に行き、レジでお会計していると、店員さんが私のお腹を見て、

「あら、おめでとうございます!」と声を掛けてくれました。

ありがとうございます、と少しお話ししてて言われたのが、

 

「もう少しお腹が下がってくるといよいよね」

 

えっ

まだ下がるのか…

 

実はもう「お腹下がってきたかもなあ」となんとなく思っていました。

 

健診で先生に「赤ちゃん、生まれてくる体勢に入ってますね。後ろ向きだからもう4Dで顔が映らないね。子宮口もいい感じに柔らかい」と言われたのと、胎動の度に下の方がズッキーンと痛むことから、ああこれは赤ちゃんが出口探ってるのかな、いよいよだなと勝手に解釈していました。

 

まだ下がるのか…まだ先なのかな。

 

レジの店員さん、3人のお子さんを出産されたらしく、3兄弟のお話しを短い時間ながら聞かせて頂きました。頑張ってね!とエールを頂き、帰宅。

 

3人出産されてたら、お腹見ただけで「まだだな」とか分かるんだろうなあ…。

 

しかしこの腹、スーパーに来る前に回転寿司で自分でもびっくりするくらい寿司をたいらげた後のものなのだ。

旦那並に食べるとか久々すぎんよ…

 

まさにびっくらポンである(くら寿司でした)。