メガきゅうりのお漬け物

でも漬け物の経験はない

久々の頭痛

めがきゅうどす。

 

しばらく寝てました(›´A`‹ ) 

 

買い物から帰って、実家に寄ったら源氏パイを差し出され…

 

もぐもぐ。

 

すると、急に目がチカチカしだしました。

 

以前からですが、まれにこういうちょっとしたことがきっかけで、目の前にノコギリの歯のようなチカチカが現れ、30分後くらいに頭痛が来る、ということがあります。

 

頭痛は偏頭痛、前兆のチカチカは閃輝暗点というそうな。

 

ただ、通常ならほんと視界が欠けるくらいの激しい光なんですが、ここ最近は光る範囲が狭く、光も弱い。前回に至っては頭痛にならなかったのです。

 

まずいなー、でも今回もいけるかなー?と思いながら帰宅して晩御飯の準備。

 

しばらくは頭痛が出ず、一安心。

でも、もうちょいで準備が終わる、って頃に頭が重たくなってきた…

 

通常の偏頭痛に比べたら全然ちがう、もうめっちゃくちゃ軽いくらいの頭重ですが、しばらく布団に横になって寝てました。

 

部屋の電気を真っ暗にし、アイスノン装備。アイマスク代わりにタオルケットを目に掛けておやすみなさい。

 

偏頭痛はこれが対処法です。

 

逆に、肩こりなどから来る緊張型頭痛は冷やしちゃだめだそうです。血行を良くするため温めたほうがいいですね。風呂とかいいよね気持ちいいね。

 

あと、偏頭痛にビタミンなんとか(肝心なとこ忘れた)がいいそうで、偏頭痛が頻発してた時期はチョコラBBのドリンクをよく飲んでました。

 

これが良かったみたいで、しばらく偏頭痛と疎遠でした。

 

今回も、たまたま冷蔵庫に入ってたカシスジュースを気休めに飲んでみましたが、渇いた喉が潤っただけでした。おいしい。

 

しばらく寝て、どうしてもお腹が空いたので起きてみたら大丈夫そうだったので、晩御飯を食べました。2杯も。

 

お風呂入ってもぶりかえさなかったのでほっとしてますが、今日はもう早く寝ます。

ほんとはお裁縫やりたかったのですが…仕方ないね。

 

さっき寝ちゃったけど寝れるのかな…?

 

 

それではおやすみなさい(´-ω-`)フガー